--.--.--




2010.03.12

お誕生日ケーキ


こないだ、2歳の誕生日を迎えた家の坊や。かなりわんぱくですw 最近のブームは「恐竜」。少し前まではミニカーやアンパンマングッズでチョコチョコと遊んでいたのですが、これってみるかなぁ~と借りてみた「恐竜大進撃」DVDを見たところ、恐竜にオオハマリ。それからというものマッキー宅のテレビはほぼ毎日、恐竜大進撃が流れてます。いやまじで!
2歳ともなると、言語もかなり発育して、アロサウルス!!プシッタコサウルス!!ティラノサウルス!!と最後にガオ~とフィギア片手に毎日、連呼してますww。 朝の第一声は「パパ、ガオーみい」とテレビを指差して朝の恐竜大進撃が始まり、帰宅してから坊やが帰ってくると、「パパ、ガオーみい」と夜の恐竜大進撃の始まりです。そんな感じで、恐竜で始まって恐竜で終わる日々が続いています。

誕生日といえばやっぱりこれ↑ 『お誕生日ケーキ』。そういや、自分が子供のときに箱から出てくる誕生日ケーキを見て、ワクワクした気持ちってあったなぁ~。今回はお誕生日を特別ケーキでお祝いということで、ママちゃんがマッキーに内緒で注文していました。

ケーキを見た坊やの一言「ガオーケーキ。わぁぁぁぁー」と、とても素直でうれしい表情だったそうです。ちなみにマッキーは釣りに行っていたので、見てませんが(汗)


釣りから帰ったマッキーが見た光景はこんな感じ。ほとんど食べられちゃってます(汗)当然か。
100307_202322.jpg
これじゃ、原型がまったくわかりません!? まーしょーがないですね。釣り行ってたし・・・。写メ撮ってくれてただけでもいいとしましょう。


釣りから帰って、記念に写メ撮ろうとしたら、足の裏見せられました・・・。

どないやねん・・・。
DVC00001.jpg
ママ、命ってか?


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/238-175f47a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒いですね~元気でしようか?
うちの息子の誕生日はアンパンマンケーキでした。最近はデコケーキ?!が流行ってますね。
Posted by えくぼ at 2010.03.12 06:07 | 編集
マッキーさん、お子さんの誕生日に釣りに
行ってはいけませんよ。
一緒にお祝いしてあげなくっちゃ。
それにしても可愛いですね。
早く一緒にトーナメント出れるようになれば
いいですね。
Posted by イザッチ  at 2010.03.12 07:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.12 20:40 | 編集
はじめまして。
ウチの子も二歳なんですがカーズに
ハマリまくりでDVDが擦り切れるほど
見てますよ~(笑)
TV見ている間だけはおとなしいんですよねぇ
Posted by うそエサ at 2010.03.12 23:40 | 編集
アンパンマンのデコレーションケーキかぁ~。いいねぇ~w。育児頑張ってる?
また、遊びに来てよ~。
Posted by えくぼちゃんへ at 2010.03.13 11:45 | 編集
ですよねぇ~やっぱり釣り行っちゃ駄目ですねぇ~。
3歳の誕生日は一緒にお祝いしようと思います(汗)
一種に釣りって行ってくれるんですかね?これからの楽しみです。
Posted by イザッチさんへ at 2010.03.13 11:50 | 編集
頭の形は僕に似てかわいいでしょ!!
ってなんで管理者コメントなんですか?w
Posted by エコイシさんへ at 2010.03.13 11:52 | 編集
はじめまして、うそエサさん。いつもお邪魔させてもらってます。
カーズですかぁ~確かにはまる要素がありそうですねw
今度、うちの坊やにも見せてみようと思いますw
Posted by うそエサさんへ at 2010.03.13 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
