--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.10

リメイク メガバスF3-59XS

DVC00004.jpg

こんばんわ。寒の戻りといいますが、少し寒すぎですね。マッキーの住んでいる愛媛でも場所によっては大雪警報が発令してます。今の自宅は海岸近くとあって、積雪はなかったのですが、近くの山々はうっすらと雪化粧をまとっています。いや~何度も言いますが、寒すぎですねw

この寒波の中、日曜はSTG戦で玉川ダムに浮いていました。時を同じく野村ダムでもTOP50のプリプラ期間が3/11?までとあって、多数のJB選手が練習に来ていたようです。この寒波続きのプリプラ・・・正直きついでしょうね。3日間釣り続けるって為の練習ってどんな感じなのかな。体力的にも精神的にも強靭じゃないとできないでしょうね。


話は変わってロッドの話。以前、Megabass社のスピニングロッド/F3-59XS HATCHETの記事のこと覚えていますか?井原さんが釣り上げて持ち帰ったロッドです。このダム湖底に沈んでいたロッド、触った感じではブランクスは水分を吸収してないようなので、再度、魂を吹き込むべく、リメイクをSTGメンバー藤岡さんブラザーの「Fugiokaクラフト」※勝手命名しています。にグリップ修正を依頼して1ヶ月。グリップ、ガイドスレッドがリメイクされ手元に帰ってきました。

DVC00.jpgDVC00006.jpgDVC00003.jpg

どうですか? 見事なリメイクですよね。一応、断っておきますが「Fugiokaクラフト」は本職ではありません。もとSTGメンバーの一人です。これまでも数本のロッドをより実践向きにリメイクして、使用上の強度等についてはお墨付き。これだけの品質があれば、私的には十分満足のいくレベルです。

さて、これで使用可能となったわけですが、あとはブランクス。もしかしたら折れるかも!?という不安はまだ解消されていないので、近いうちに使用してみようと思います。このロッド、長さは5F9in、アクションはMedium Fast Taper です。自分のスタイルに重ねるとオールシーズン活用することはないと考えていたところ、期間限定で活躍する場面が思い当たるので、今のうちから、調子を確認しておきたいと思います。

でも・・・今日改めてリメイク前の画像を確認しましたが・・・・ほんとにダイジョブかな?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/237-5a94efdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リメイク前の画像を見ると悲惨な状態でしたね。
でも綺麗にリメイクされよかったじゃないですか。
後は実戦で試すのみですね。
ブランクスの強度があまり落ちていなければいいのですけど。
Posted by イザッチ at 2010.03.11 07:33 | 編集
正直なところ、かなり不安でいっぱいですw 知り合いが同じ体験をしてまして、やはり使用中にポッキリと逝ったそうです。遊び心をもって、このロッドを楽しみたいと思います。
Posted by イザッチさんへ at 2010.03.12 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
