--.--.--




2010.02.20

Ⅰ LOVE パン

久しぶりのブログUPで、ございます。

いや~まだまだ寒いですね。気温は朝6時頃で3~4度ぐらい。

でも、聞いたところによると、水温は最低水温から上昇傾向

これから楽しみですねぇ~ムフフッ。


話は変わって、朝食ちゃんと食べてます?

マッキーは朝はパン食派です。

ちなみに昼もパンでも構わないぐらい

ⅠLOVE パン なんです。

そんなこともあってか、数年前に

ホームベーカリーを購入しました。


(幻     聴) えっ自分で?

(マッキーの独語) いやいや、嫁ちゃんが買いました!

(幻     聴) あ~びっくりした。男の人でねぇ~ ホームベーカリー買うってないよねぇ~

(マッキーの独語) だすよねぇ~。

※男子でホームベーカリー買った人はごめんなさい。



自宅で食パンを作り!? って思っている人。

ホームベーカリーに材料をセットするだけの

超~簡単に食パンができちゃいます。




説明書に簡単食パンクッキングゥ~のレシピが掲載されているのでぇ~

素直にしたがって、


100219_064838.jpg

材料を仕込んでいきます。

100215_210021.jpg
小麦粉いれ~の

100215_210105.jpg
佐藤 砂糖いれ~の

 100215_210338.jpg
バターいれ~の

100215_210433.jpg
スキムミルクいれ~の


そして最後に愛情を…っていわせねーよっ!!





こんなんできました。

出来上がりはホカホカ、フワフワでかなり美味しいですぅ~。


どうぞ、めしあがれぇ~

100216_070536.jpg


めしあがれぇ~って言われてもねぇ

って感じですね(汗)


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/226-feeeafe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何事にもトコトンこだわる派の酒爺は、昔購入を検討してましたが。。
材料揃えたり配分がメンドクサそうなので断念しました。。。
でも。。。焼きたてのパンっておいしそう。。。
再検討してみます。
Posted by 酒爺 at 2010.02.20 19:12 | 編集
マッキ―さん、パンがお好きなんですか。
意外でした。
釣りをされる方のはフィールドでパンを食べる機会が
多いのでご飯を好まれる方が多いと思っていました。
ホームベーカリー購入されるほどですから、本当に
お好きなんですね。
Posted by イザッチ  at 2010.02.21 10:06 | 編集
ぜひ検討してみてください。っと言いたいところですが
嫁ちゃんが「コアなこだわりを持ってるならやためほうが・・・」
と意味深な言葉を漏らしてました。どんなでしょうね?
Posted by 酒爺さんへ at 2010.02.21 22:04 | 編集
そーですね。どちらかというとパン好きですね。
イザッチさんはご飯派ですか?
まー言われる通り、フィールドではほとんどパン食ですね(汗)
釣り人っていったい?

Posted by イザッチさんへ at 2010.02.21 22:06 | 編集
自家製ですか~!!
そんなに簡単にできるものなんですか~(^◇^)
めちゃくちゃおいしそうですv-218
なにかこれも入れてあれも入れて・・
とやってたらすごいパンが出来上がりそうですね~!
Posted by notcreate at 2010.02.21 23:56 | 編集
NOTさんいつもコメントありがとうございます。
ホームベーカリーって簡単ですよ。
材料さえあれば誰でも作れます。
パン以外にいろいろと作れるみたいですよ~。
機会があればまた記事にしま~す。
Posted by NOTさんへ at 2010.02.22 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
