--.--.--




2010.02.11

STG第2戦を振り返って

せっかくの祭日なのに雨ですね。

嫁ちゃんの友達が来てるで家でまったりしてます。

せっかくなのでこないだの野村戦でも振り返ってみましょうか!?

エッ!? フリカエナクテモイイ?

まーまーそんなこといわないで。


今、考えてもよくリミットメイクできたなぁ~と思います。

んー上出来上出来。

1位の門田さんはプァーフェクトと連呼してましたがww

大会参加者14人中、リミットメイクはマッキーを含めて3人

いかに5匹釣ることが難しかったかがわかると思います。


ただし、結果報告書でお伝えしたとおり、上位5人中

リミットメイクは2名のみ。

ってどういことかと言うと・・・

シャロー(浅場)とディープの魚の個体差が大きい!

ってことになります。

そんなんわかっとるわい!って聞こえてきそうですが、

このシャロー戦略はハイリスクハイリターンなので

誰でも釣れるわけじゃないですよ。

でもシャローのお魚ちゃんのほうが断然、おおっちぃ~(※坊や風)ですから

釣れればビックウエイトの可能性  ですわ。


マッキーは結果的にディープの釣りを選択したわけですが、

勝負には完全に負けた感でいっぱいいっぱいでした。



最低水温まで下がった過酷なコンディションでいかにゲームを成立させるか…

バスフィッシングってほんとうにオモローです。

今年で17年目になりますが、いつかはアキルのかな?

ん~ タブン、アキナイトオモウw


こないだ、ビックフィッシュや上位にあがったメンバーです!


100207_150747.jpg

100207_150634.jpg

あっそうそう。STGメンバーにお知らせ!

3月のSTGのフィールドは大渡ダムから玉川ダムに変更になりました。



話は変わって

JBTOP50 の第1戦の野村ダムって

どんなドラマが展開されるんでしょうねぇ~

今から楽しみです♪

マッキーもチャプター愛媛のスタッフーッして、裏方さんで、すでにお手伝い中だすよ。

こんな資料なんか作ったりしてます。

スロープ資料

参加される選手の皆さんが気持ちよく大会に望めるように

できる限り応援したいと思います。

参加される選手の皆さん。頑張ってくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/221-cc1134ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(^-^*)/こんにちは
良型揃っていたのにリミットメイクは
3名さんだけだったんですか。
やっぱ2月は厳しいですね。
Posted by イザッチ at 2010.02.12 11:10 | 編集
やっぱり試合になると、色々
戦略を立てたり、普段私たちが
やっている釣りとは違うんでしょうね~v-405

今までそういう経験がないので、
どんな感じなのかなーと興味津々
な感じでした!(;^ω^A
Posted by NOT CREATE at 2010.02.12 22:00 | 編集
こんにちは~イザッチさん。
そなんですよー。リミットメイクは3人だけでした。
ディープでサイズが選べれないなかで上位になったのは
きっと誕生日プレゼント!?だったのかなと今では思いますww
Posted by イザッチさんへ at 2010.02.12 22:54 | 編集
そーですね。STGというチームに入って6年ぐらい
になりますが、チームに所属してからは人と競う釣りばっかりですね。
これはこれで面白さの質が違いますよ。
もちろんフローターのTOPオンリーの釣りも
マッキーは大好きです!
今年はTOPオンリーで秘境ダムにいこうと計画してます。

Posted by NOTさんへ at 2010.02.12 22:59 | 編集
入賞おめでとうございます。
なんだかんだで、毎回上位に食い込んでいるところは流石です。
私もTOP大好きなんで、秘境行きの際はお声をかけてください。

Posted by 酒爺 at 2010.02.13 07:51 | 編集
ぜーひいきましょう!コレはマジ話です!!
ちなみに秘境とは私もここ数年いっていないリザーバー。
素晴らしいロケーションなんでよ。
オフロードを30分走らないと到着しませんが…ww
Posted by 酒爺さんへ at 2010.02.14 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
