--.--.--




2010.02.02

ゴミ当番

マッキーが今の家に引越してきたのが、去年の10月・・・。

自治会長さん宅とこへご近所へ挨拶したのが懐かしいです。

他の分譲の土地も売買が成立したみたいで、

3月ぐらいから一斉に工事が始まるらしいです。


どうも、ハウス業界はここ数年は景気が上向き。

ん~、ローン返済大変やのに・・・。


話は変わってごみ当番。

先週末に見慣れないノートが・・・?

表には

『掃除当番表』 と書かれてます。

!?あっこれがそうか!

そういえば、自治会長さんに挨拶に行った時に

年に何回か、掃除当番が回ってくるからって…言われてました。

へー  ペラペラ・・・

過去の記入を書くにしてみると、年に3、4回のペースで

当番が回ってきそうです。

エッ? トウバンハ、ナニスルノン?

実はですねぇー

ここの自治会はゴミステーションを回収日ごとに設置してるんです。







それがこれ!


100202_060916.jpg

100202_060959.jpg

6時に起床して設置してきました。

6:30からと言われてましたが、

初めてなのでちっとはよーいってみると・・・

すでに8袋ほどゴミが!?

おいおい、マナー守れよっ!

と言っても仕方がないですね。


で、これで終わりじゃないんです。

8:20にはまた片付けが・・・

1時間有給休暇もらいました。

んー

お金出し合ってゴミステーションつくればいいのに。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/215-9a0bd0cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴミ当番お疲れ様です。
でも西条はゴミの分別がユルイと聞いてますのでウラヤマーですw
Posted by ゴリラレディオ at 2010.02.02 13:44 | 編集
でも、ちょっち面ドーよね。
それに花粉症状みたいで、呼吸苦だし・・・
Posted by ゴリラさんへ at 2010.02.03 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
