--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.29

今年の目標

みなさん。こんにちは。

毎日、寒いですね。

と言っても愛媛県の東予地域は今日も快晴です。

いや~許されるならドライブに行きたい気分。

そして、釣りしたい気分♪って結局釣りかよっ!? 


マッキーの場合、釣り以外に楽しみもないから、

釣りとったらただのおっさんなんです。

まぁーいたってノーマルな人間というわけですな。


そういや今年の釣り目標って・・・?

特に決めてない!?

あぁー…元旦から出勤だったからなぁ~


ルアーマガジン3月号 沢村さんのコラム

ワンレボ ~one up revolution!!~ にいいこと書いてましたよ。

テーマは『目標を成し遂げるにはモチベーションが大事』

目標を達成する為にモチベーションが大事。

また、目標も非現実的なものではなく、

達成可能な目標に設定する重要性を述べていました。

モチベーションを維持する為に目標も大事ということですね。

う~ん 深いい!!

沢村さんといえば2009年TOP50最終戦桧原湖ではかなり自分を追い込んで、見事結果をだしてましたねぇ~

観ててすごく感動しました!!


個人的にこういった精神論は好きですし、重要と感じています。

大切なのは結果ではなくプロセスだということ。

それをどのように楽しむかってとこでしょうか。


まあ、私バスプロではないので沢村さんのようにしのぎを削る思いまでは

しなくてもいいんですが、

今年も思いっきりBass釣りを楽しみたいと思っていのるで

自分をいじめようと試行中です。

M度up!じゃないですよ。


そういや去年は自分の苦手な時期の釣り方を練習して、経験値あげたなぁ~

今、思い出しました。


ん~…今一度、自分を客観的に分析する必要がありますね。

あとは第三者の意見を受容して、それらを目標に置き換える作業からかな。

今年は確実にレベルアップするぜっ!!

ってまったく、仕事の話はてでませんがw

それはおいといてっ。


皆さんはもう今年の目標たてました?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/212-6af2e2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*′○`)゚.+:。
客観的に自分を分析するんですか。
僕なんて自分を客観的に分析してしまうと
自己嫌悪に浸って半年は立ち直れませんよ。
Posted by イザッチ  at 2010.01.29 18:36 | 編集
ワンレボ、私も拝見しました!
うーん良いことかいてましたねー!
達成可能なってところが!すごかったですねー!!

恩師から、(学生時代)全国大会にいこうと思って練習するやつと
全国大会で優勝しようって思ってるやつとでは練習内容が違う・・
と、「目的意識と人間のパフォーマンスの関係」を教えてもらったこと
を思い出しました!!

私も・・自己覚知しなければv-406
Posted by NOT CREATE at 2010.01.30 01:50 | 編集
>あぁーたしかに、自己嫌悪はありますねぇー
ここすればいいのにと理解しているのにしようとしない自分がいます。
人ってオモロイですね。理由付けたがりぃ~みたいな。
Posted by イザッチさんへ at 2010.01.31 00:04 | 編集
「目的意識と人間のパフォーマンスの関係」ですか、興味深い話ですね。
NOT CREATEさんの理論もよかったらブログで公開してくださ~いw
ってなかなか難しいですね。今日もチームメイトから難しいブログ内容はちょっとって
ダメだしされました(汗)
Posted by NOT CREATE さんへ at 2010.01.31 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
