--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.24

シャー爺さんの恋 パートⅡ

いい天気ですね。みんな何してるんだろ?

きっと釣りだよなぁ~。羨ましい。

言い遅れましたが、マッキーは仕事中です。

と言っても今日の仕事の予定はあまりなくて・・・

机に座って、書類整理してるぐらい。仕事してないってことで、このままいくと左遷しそうやね。



今日は久しぶりにシャー爺さんを送迎しました。覚えてますか?
http://otonbo26.blog85.fc2.com/blog-entry-140.html

前回はシャークさんとお呼びしてましたが、えくぼちゃんが「シャー爺さん」と命名しました。

今日もどんな話で盛り上がったかと言うと・・・

前回、交際疑惑を自分で作った相手。Yさんの話。

介護職員が車まで同行している時に、Yさんのお話をしたところ


「あんまりYさんのこと、他の人の前で言わんとってん。

内緒やけん。エヘヘッ」
と乗車後に注意を受けました。


えぇぇぇ~

内緒話って前回、介護職員にバレバレなのにぃぃぃぃ~

すでに内緒じゃないしぃ~。


マッキー:「あぁっと、それはすみませんでした。」

シャー爺:「二人の関係をつづけたいけんねぇ。エヘヘッ」っていわれ。



いかん。こりゃラブラブモードで周りが見えなくなってるぅ~

恋を盲目と言うが、年齢は関係ない!?というより

シャー爺さんの場合は極度の思い込み!!の可能性 

話は続いて…


シャー爺:「今回も利用中にいろいろ話してねぇ~」

       「ぼくね、一緒になろやっていうたんよ。エヘヘッ」



えっ?今なんと?

でたっ。ついにプロポーズ!?

ってことはシャー爺さんの中ではすでに二人は交際しているということに!?

とびすぎぃぃぃぃーっ!!


シャー爺:「家近いけん、いつでもおいでってねぇ~。エヘヘッ」って得意げに語るシャー爺さん。


プロポーズのシチュエーションは介護ベッドか!?

妄想をかき立てる展開にワクワクしてきました。


マッキー:「で返事はどうだったんですか?」と尋ねると

シャー爺:「だまっとったわね。」とちょっと残念そう。


そりゃそうでしょ。熟年、いや高齢者同士が結婚するのは現実的に難しいよ。

だってお互い要介護状態だし。結婚してもお互いの家族が交替で介護っていうのもねぇ~。

あり得なくはないかもしれんけど、きっとない。

ここで会話は終~了。


っていうかシャー爺さん、結婚歴はないんだよな?

ん~

花の独身貴族も65歳を過ぎると、世相の風が骨身にしみるのか

人恋しいようです。

こんなシャー爺さんを温かく見守ろうと思います。

っていうか面白すぎですわ~。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/206-380cc2d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
