--.--.--




2010.01.21

スーパーグリフォンステージⅡ  F3・1/2-68Xti

竿って何本持ってます?
自分のも合わせ・・・って言わせねーよっ!!

と冗談はさておき、マッキーはTOP用も含めると20本以上あります。

Bass釣り歴は17年だから不思議ではない話。

トーナメントでは平均して8~10本タックルは準備していますが、

すべてを使うことはあまりないですが、いっぱいあると

あ・ん・し・ん するんですぅ~。

逆を返せば、パターンが絞れてないし、精神的な不安要素が解消できてないだけ。

オッチー会長には多すぎって、いつもダメだしくらいますが。


なんでもそうだけど、物を売る以上新しい製品をリリースしなくちゃならないってことで

竿も同じ。

毎年毎年新しい製品が生まれて、古いものが消えていってしまいます。

人によっちゃあ、あの頃の竿が良かったっていう人もいますが

そりゃしかたがねーぜって話ですな。


物を買い換えるタイミングってどんなんですか?

お金があるときぃ~ とか言われるとネモハモないですが…。

手持ちのタックルも使用頻度が少ないもの、性能が似ているものなど

数年のうちにカブってしまうので・・・

今回、思い切って整理する事にしました。

とかなんとか言ってますが、実は新しいRodが欲しいだけなんです。

で買っちゃいました。新しい棒。
Megabass / DESTROYER NEW EVOLUZION Ti MICRO-TITANIUM FIVER IMPLANT SYSTEM ROD
F3・1/2-68Xti

Sub Name SUPERGRIFFON STAGE Ⅱ
Length 6'8" Taper MEDIUM FAST Price
Lure Wt. 1/4-3/4oz. Line Lb. 8-20Lb.
Blank Material MICRO-TITANIUM FIVER
稀代の名作、F3・1/2-63XGti(スーパーグリフォン)をベースに、遥かなる進化を
遂げたスーパーグリフォンステージⅡ。ベリーセクショ・・・(以下省略。詳しく
はメガバスHPに逝ってください)・・ンキングロッドの最高傑作です。

100121_074329.jpg

100121_074413.jpg

100121_074441.jpg

先日、ヤフオクで新古品を格安で購入。上記のうんちくは実際に使っていないので

良くわかりませんが、触った感じはなかなかいい感じ。

きっと、今まで以上に巻物が好きになること間違いなし!って感じの竿です。

デビューは2月のSTGcupかな?

10g以下のヘビダンで使用できそうです。

って巻物じゃねえのかよっ!?とツッコミが聞こえてきそうだけど

2月だし…たぶん巻物はないでしょ。

あ~新しい棒ででっかい魚釣れるかなぁ~


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/202-5175b3a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
