--.--.--




2010.01.18

ラジエター交換

皆さん、こんにちは。

今、ちょっとブルーな気持ちなんです。

理由は・・・ラジエター修理したんですが、

結構な出費にプチ鬱状態。修理代に6万円かかりました。

うぅー痛すぎる。

「新車買うよりは安いから!!」って周りに言ってるけど、

自分にいい聞かせている感はいなめない。

おまけに修理中、車を動かさなかっただけで、バッテリーが上がってたみたい!?

こりゃ、寿命だな・・・。3年過ぎてるし。

まさにダブルパンチ!!

バッテリー買わないとなぁ~。

マッキー乱狂77は24vなのでバッテリー2発搭載使用。

今、ボイジャーの105をスターターバッテリーとして使用してますが、3年使用して

特に問題なし。ということで近々、バッテリー購入しないとなぁ~

あ~出費がかさむぅ~



あっそうそう、ラジエターのクラックの原因がわかりました。

話によると、ラジエター本体を固定するステーの溶接部分が

振動と劣化により、逝っちゃってたみたいです。そのため振動がダイレクトに

ラジエターにかかってクラックということで。


平成8年車なんですが、まだまだ大切に乗り続けたいと思います。



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/199-25335dd6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
