--.--.--




2010.01.18

週末はお出かけ

こんばんは~。
相変わらず夜行性のマッキーですが。

週末は皆さん、釣り行きました?
マッキーは土日は家族と一緒に過ごしました。

行った場所は 
伊予西条駅のすぐ隣にある「鉄道博物館」?って勝手に名前、決めちゃってますが
こんな感じ。
100116_163508.jpg

実物の車両が2台展示してました。とはいえマッキーは電車マニアではないので、車両名とかそのたもろもろに
ついてはまったく興味はありません。
「おお、でかい!?」
って感じのコメントしかないわけで…。
とりあえず、写メを納めてみました。

100116_162956.jpg

100116_163622.jpg
えっ? 誰って嫁ちゃんです。 レール切り替え中みたいな・・・。



17日の日曜日。
朝からいい天気。

年末にボートのゴミ拾いしてなかったので、掃除機できれいきれいしていると
テレビでお出かけ情報をチェックしていた嫁ちゃんが

嫁ちゃん「ここいこやっ!!」

んっ!?なになに?

国分寺町冬のまつり
http://www.komati-kokubunji.com/2010huyu/index.htm

どうやら、雪遊びができるらしい。もちろん無料。
ということで・・・・行ってきました。

100117_122558.jpg

とりあえず、到着したんですが、場所は香川県高松市からちょっと外れてまして、
メインは子供かな。
保護者同伴ってことで、かなりの来場者でした。

100117_123147.jpg

100117_123838.jpg

100117_125246.jpg

ま~とにかく子供がいっぱい。
今年で13回目といううことで、常連さんは雪遊びの準備もばっちり!的な感じで
雪山はごらんの子供集り!!

うちの坊やもはしゃくかなぁ~って思ってたけど
子供の数にちょっと引き気味。

それでも嫁ちゃんは、周りの子供をけちらして(冗談)、坊やと一緒に雪山の
6合目まで連れてって楽しんでました。

1月の祭りってあまり聞いたことないですよね?
この季節にこれだけ人が集まるには目玉が必要ですが、
やっぱり「無料」ですかね!?
 
手作り感いっぱいのおまつりでした。





最近、うちの坊やがこんなことしてます。
100117_202436.jpg

おなかをめくって、おへそを「ぴたっ!」

冷たくてきもちいいのかな?
坊やがしていると愛らしくてとても可愛いですが・・・

マッキーがするとただの変質者だな。

とっまあこんな感じで週末を家族と一緒に過ごしてみました。
ちょっと記事的にはだらだらと書いてみましたが・・・。

これじゃ、おっさんのただの日記だな、こりゃ。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/198-5e1ce7f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
