--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.22

おもちゃ王国

091121_115829.jpg

091121_120824.jpg

091121_123736.jpg

おはようございます~。
人によっては三連休。マッキーは昨日と今日がお休みです。
明日からは一週間あの「呼び出し」の始まりです。

実は昨日は半日出勤でしたが、同僚に許可をいただきまして、有休を
いただきました。感謝感謝。

めでたく二連休になったということで昨日、家族3人で日帰り旅行に行ってきました。
仕事上、「日帰り旅行」という言葉のイメージがどうしても仕事につながってしまう感が
ありますなぁ~いやいや仕事のことは綺麗さっぱり忘れて楽しもう!

場所は岡山県。瀬戸大橋を渡って、児島icから車で20分ぐらい走ったところにある
「おもちゃ王国」 に行ってきました。
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html

おもちゃ王国といえば香川県のレオマワールド内にもありますね。
マッキーの個人的な感想としてこっちのほうがと敷地が狭くて、全体的ににぎやかな感じ。
室内での遊び場シリーズが豊富で1~6歳の子供だったらかなり、楽しめると思うかな。

いつからオープンしているか知らないけど施設、備品等の老朽化は隠せない感じ。
園内には子供の背丈にあわせて、ブロック調のキャラクターも数多くあり、坊やも
見つけては○×☆□って楽しそうでした。

大人の乗り物や絶叫系はほとんどなしということでやっぱりメインは子供。
フードコーナーは小規模のお店が2.3店舗あり、選べれるほどではないですね。
授乳室も完備。これは大事。 障害者トイレを目にしなかったけどあったのかな?

お土産コーナーは品物の内容が玩具中心に陳列しているためか
食べもの類はあまりないのにはびっくり。これにはママちゃんも悩んだあげく
ここでの購入は断念。

乗り物関係は2歳未満はすべて無料。いや~無料っていいですね。
てだけども保護者同伴だから、大人チケットはいるんですれどね。

夫婦で一番楽しんだのはこの場面↓
091121_141307.jpg

午後の決まった時間になると、おもちゃ王国のマスコットキャラクターが登場!!
坊やもこれには釘付け状態(笑)
一緒に手遊びした後にふれ愛タイムがあったんだけど・・・
どうも坊やはどう接したらいいか悩んでいるみたいで、

早くきてぇぇぇ~感がいっぱい!!
この様子は本当に可愛かったなぁ→親バカ
自分からおててをだしてね、ぎゅっと抱っこされても嫌がらずに
ニッコリしてました(喜)もしかして照れ笑い?

まーとにかく楽しい一日でした。
行ってみようも思う人。これからの時期は少し寒いかもしれませんねぇ~。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/136-4ea9afb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
