--.--.--




2009.11.19

ボートでぐるぐるどぉぉぉんっ!!

こんばんは~
今日一日も寒かった。これからだんだんと寒くなってくるんでしょうね。

マッキーは中休みということで、宣言のとおりあの釣れない玉川ダムへ
行ってきました。ママちゃんと坊やを見送った後ということでいつもより遅い時間で
現地入りしました。
水位はこんな感じ↓ここ数日の雨でほぼ満水状態です。やったね。
091119_092435.jpg

今日の課題はディープの地形の把握と底物の調査がメインです。

「お~し、今日は徹底的に魚探かけまくるぞぉ~」 ←のりのりマッキー。
「魚探~スイッチオン!!」

!?っ
電源はいらねぇ…マジで?
ちくしょぉぉ~ ああぁ゛゛゛
仕方がなく原因調査。もうひとつの魚探に付け替え電源を確認。
つかない…だったら、断線かヒューズ切れ?
バッテリーターミナルも再確認して、いろいろしてもつかない。。。

ん~こうなったら武さんに電話でもしてみよ~

マッキー「もしもし、魚探が逝きました。電源コードの予備持ってますか?」
武さん「いや~ない。よ~に確認したんか?」
マッキー「一応…」
武さん「釣りばっかり行きよるけん嫁さんの呪いでもかかったんやろ!! ブハハハッ」
マッキー「・・・・・・・」

電話では一方的に玩具にされましたが、なんだか冷静になれたので、再度、配線を確認
してみるとヒューズボックスの接触がどうも怪しそうなので、すべてヒューズをはずして
接点復活剤を吹き付けて、付け直すと・・・
ヤタッァー!! 魚探様復活です。

時計をみるともうすぐ11時。とんだ寄り道をしてしまいました。
ここからは魚探掛けまくり。
普段、スルーするようなエリアも変化がないか確認確認。

おっここなかなかいいじゃん!!
ここってこんなになってんだぁ~へぇ~…
はた目からみると
あの人ボートに乗って何ぐるぐるしてんだろ?って映ってんだろうなぁ~。
まーいいよ。自分でも釣り馬鹿だってことは理解できてるし!

反応いいスポットには実際にルアーを投入してみましたが
釣れるサイズは100~350gまでっ!? くっくるしいぜっ!!この展開。
091119_113736.jpg
それに見つけたスポットではこんなものも釣れました。
091119_115244.jpg
091119_152522.jpg
ということはみんな知ってるってことか? ハァーガックシ。

帰り間際にビックバイトのフックアップ成功!!
ぅぉぉぉぉぉおおっ  デッ、デカイ!!
あきらかに今までのサイズと違うぜぇ~

ラインは3ポンド、ここは慎重に・・・・・・

慎重に・・・・・・

・・・・・・慎・・・・重・・・・・・・?
・・・・・んっ~!?

こんなんでました(泣) どぉぉぉぉぉぉんっ!!
091119_150515.jpg
45cmのビック外道。ニゴイちゃん

釣果はいまいちでしたが、何ヶ所か新しいスポットが見つけることができました。
12月のSTGcap最終戦につながればいいですけどねぇ~
今の玉川ダムって過去最高にサイズが小さいから・・・・どうなることやら。
根がかりルアー回収したからいいことあるかな?





この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/133-06081450
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
