--.--.--




2009.07.02

素麺流し!ってどうよ?Part II

さてさて、素麺流しの続き報告です。節を平らにした後は、カビ防止するためのクリア塗装です。
この作業を省くと1.2回の使用で竹がカビだらけになっちゃいます。
縮小 竹仕上げ中 塗装前の様子です。写真はロック大好きせいごくんです。

縮小 竹完成① 完成写真ダジャレマスターがピース 縮小 竹完成②
やっと素麺流しセットの完成です。天候さえよければ丸一日で完成するのに今年は悪天候で2日間で完成です。
このセットの規模で普通の人なら20人ぐらいはいけちゃいますすごくね?


そうそう、私の職場は山に囲まれてて、夜はイノシシが駐車場に出没することもあります
だから素人が危険をかえりみずに山へ入ってしまうと・・・・


で、でたぁ~




かなり大型の渡辺くんでした。最近「クマっ!!」と呼ばれて不機嫌です
縮小 渡辺クマ  出くわした時は「何で風邪ひいたの?」って聞いてみよう

今週末から素麺流しが始まります。準備はとても大変だけど、毎年、利用者さんから好評なので
頑張って作ってます。でも一人じゃできない作業も協力してくれる頼もしい仲間がいるのでありがたい限りです。本当に感謝×2
皆さんお疲れ様でした。





この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/13-3fac6704
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
