--.--.--




2009.11.13

ブログ再び!!

とりあえず・・・
これ見てやってくださいな
091112_144320.jpg

091112_150759.jpg

091112_150813.jpg

091112_172603.jpg

091112_230252.jpg

いや~やっとネットがつながったよ~(泣)
10/20に引越ししてから今日までよ~く我慢したもんだ。

はっきし言ってブログなんてもういいやぁという心境にすでに足を突っ込んでいる感じだった(汗汗)
しか~し、改めて今日から復活モッOリです。
う~ん、いきなり下ねたのような気が・・・。まーいいでしょう。復活祝いということで。

改めて自宅のネット環境についてちょっと調べてみると・・・
マッキー宅にはマルチディアボックスなるもの、いわゆるデラックスコンセントかな。

電話線やLANやTVなどがひとつになっているコンセントが1階に2箇所
2階に4箇所設置されているようで画像にも掲載しているとおり、
外からのケーブルをルーターを設置しているメディアボックスに引き込んで
そこからルーターから各部屋へ配線が繋がっているみたい。

マッキーのフィッシングクロークはLANが届いてないので、無線で対応しようと
機器を事前にそろえていましたが、マッキーの当初のイメージは

2階の書斎に親機をおいて

ネット回線→無線LANルーター→親機
          ↓
         子機
と考えてまして・・・ようするに無線機器は親機の側に設置して使用しなくちゃいけない。
すなわち2階から1階の釣り部屋に電波を飛ばさないけんのかぁと思っていましたが・・

各部屋にLANが届いているので、書斎は直接有線で。
無線ルーターは1階の使用していないLANに差し込めば何の問題もなく使用することができました。
勝手にマッキーが決め付けてただけでした。
だから理屈だけ言うとLANは6箇所あるから6台はネット接続できるってことかな?

まーとにかくうれしいの一言。

先週開催されたSTG第9戦の報告も近日UPしますのでお楽しみに~
ではまた明日。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/122-53271889
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
深夜に失礼!
やっとですね。お疲れ様です。
各部屋への接続もスムーズそうで良い感じで。

これからブログちょくちょく見ます。下ネタほどほどにw
Posted by ゴリラレディオ at 2009.11.13 00:50 | 編集
繋がったんですね~おめでとうございます
どんどん更新してください~下ネタは少なめで(笑)
Posted by えくぼ at 2009.11.13 06:39 | 編集
今日は昼から何するの?
北のおばちゃんとこにいくとか?
Posted by ゴリラさんへ at 2009.11.13 13:06 | 編集
そうそう下ネタは少なめに・・・・・って
投稿時間早すぎやし(笑)

まあ、ぼちぼち会社ネタUPするんで応援してやってくれい。
Posted by えくぼちゃんへ at 2009.11.13 13:11 | 編集
LAN配線に付いて一般家庭なら建築の構造にもよるけど
有線で配線できますのでお気軽にご一報お願いします。
無線の場合何かとトラブルがあるのでよく配線工事を依頼されます。
できないとおもったところで電気屋のおいさんよろしくです。
釣りは仕事電気工事は趣味です。
Posted by つり好き電気屋 at 2009.11.13 19:43 | 編集
初コンメントありがとうございます。
思わずニヤニヤしてしまいました。
工事は必要があればガチで相談します(笑)
最終戦もはじけましょー!!
Posted by 電気屋さんへ at 2009.11.13 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
