--.--.--




2009.10.18

出勤時に・・・!?

おはようございま~す。
今日もいい天気(^_^)/
よい引っ越しの準備になりそう…でも釣り行きたいかも(*_*)

↓これは昨日の出勤時に見た光景です。
091017_081216.jpg

いつもの調子で出勤していると
後方からなにか集団が?

ありゃなんだ!?と思っていたら
うおおっ 白バイ隊の集団じゃん! こりゃ珍しいとおもって
こそっと写メ撮ってみました。
091017_081238.jpg

新居浜太鼓祭りで喧嘩でもあるのかな?
去年も機動隊? 出動してたみたいだし…

新居浜では昔から祭りで怪我したら「恥」と言われています。
すごいよね~。ありえね~。
確か数年前にもどっかの神社で太鼓台と神社の灯篭かなんかに挟まって、
人が亡くなったはずだけど、人によっては危険な場所として
理解しているにもかかわらず、太鼓台に近寄ったその人の判断が誤っていた
っていう意見もありますな。
こりゃ今年も何かありそ~(+o+)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と何気に夕食時にニュースを見ていたら太鼓同士の喧嘩があったそうです。
詳しくはわかりませんが、かき棒3本へし折れ状態の2本指が飛んだとか…

見る分にはいいかもしれないけど、太鼓責任者や当事者はたまったもんじゃ
ないだろうなぁ~

ん~(=_=) 自分も年をとったのか保守的な意見が多いなっ・・・
まっええか。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/115-bd5f9d29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
