--.--.--




2009.10.16

新居浜太鼓祭り

最近、ブログUPサボり気味だけど、10/20の引越しに準備ばっかしで
ネタもなけりゃ、気力もダウン気味。

西条市では現在、西条祭り真っ最中。朝から深夜まで
ドンちゃんドンちゃんやってます。かき手はいいけど
かかない人には騒音でしかないのは事実。
まー年に一回のお祭りだからいいよね!?

マッキーは新居浜生まれなので
祭りは新居浜祭りへ参加です。
今日の起床時間はAM2:15。はっきりいって真夜中だから…
今、すげー眠い。
そして仕事中。 ・・・・・・・逝っていいかな?


今回、かいた太鼓は『北内太鼓台』
飾りが綺麗です。
091016_032155.jpg

会社の後輩に副団長をしている太鼓馬鹿まっしぐらな熱い男がおりまして
その男が彼↓NAOTO
091016_035854.jpg

今日から三日間ほとんど寝ずにかきまくるそうです。
まさしくクレイジー!!
でも新居浜の祭り男はほとんどクレイジーばっかし。
マッキーも今回はそのクレイジーの仲間入りです。

今日かいた場所は新居浜市の上部地区。
宇都宮神社に宮入?宮出し?をする毎年の恒例行事でして
なんと傾斜角30~40ぐらいある階段&坂道を神社めがけて担ぎ上げます。

写真はありませんが、真夜中の神社の坂道を太鼓台が上がっていく
風景は圧巻です。自分的にはかなりきてます!
091016_030450.jpg

上り下りでかなり肩は痛めたけど
かなり楽しかった。君も来年から北内太鼓台に参加だぜ!!



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/113-8c32eb2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>君も来年から北内太鼓台に参加だぜ!!

この『君』に私は入っているのでしょうか?
Posted by ゴリラレディオ at 2009.10.16 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
