--.--.--




2009.09.29

カーオーディオ PIONEER  DEH-P640

こんばんわ。

いや~秋って感じですね。マッキーの住んでる河原では「芋炊き」っていうものを
しています。

皆さん知ってますか?

実はマッキーも生まれは市外でして、こっちに引っ越してくるまで
芋炊きの存在なんて全く知りませんでした。

9月中は愛媛県東予方面の河原では結構芋炊きをしてますねぇ~
味も美味しいし、秋の夜長を満喫するにはいいですよ(^^)

さてさて今日はカーオーディオの話題です

ビンボーなのでHDDナビなんかほしくても我慢我慢。

そこで候補にあがってきたのがこれ↓

PIONEER  DEH-P640
無題

この製品の特徴はなんといってもデジタル音源に対応するところ!

USBメモリや250GBまでのポータブルHDD内の
音楽データ[WMA.MP3.AAC.WAV]を再生できちゃうんです。
640カーオーディオ

圧縮音源であればMP3で8GBのマイクロUSBメモリー(5㍉程度のでっぱり)で
十分の容量です。

非圧縮のWAVデータの保管の場合は250GBまでのポータブルHDDが
必要になりますなぁー。

一応、120GBHDDは持ってるんだけど
調べてみるとUSBバスパワーは動作不良が起きるみたい…。

「バスパワー」っていうのはUSBケーブルを通じてコンピュータ本体から
周辺機器に給電する仕組みのことです。

なのでHDDの場合、電源の確保が必要になってくるってことなんですねー
あー、めんどくせー(+o+) 電源は簡単なんだけど、コード処理がね。

10月の車検時に取り付け予定ですが、それまでいろいろと
妄想して楽しみたいと思います。

取り付け後にまたUPしま~す(^_^)/




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/103-8b79cb8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
