--.--.--




2009.09.26

オオゲジ

こないだ大渡ダムのWCで見かけました。

「あれなん?ゲジゲジにしてはでかなすい?」

確認したところ見た目はたしかにゲジゲジやけど・・・

かなりBIGサイズ!!

手のひらサイズはありますなぁ~(*_*)ガクガク



ということでウィキペディアでチェ~ック(^_^)/

・・・・・・・・・・・・ふんふん

・・・・・・・・・・・・ほほうぉ

ざっくばらんに言うと

『通称ゲジゲジだけど正式名称はゲジ。肉食で夜行性。攻撃性はなくもちろん毒もありません。』

『ただし、噛まれると痛いそうです』 ←痛いそうですってなんだこの説明(笑)

『日本には2種類。ゲジといわれる小型タイプと手のひらサイズになるオオゲジがいるそうです。』


ということは今回、みたヤツはオオゲジですな。

噛まれると痛いみたいだから、Mの人は口説いてみてね



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/102-9953589b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
