--.--.--




2010.05.20

退職



人生の節目、ターニングポイント。

退職もそのひとつと思ってますが・・・ってまた退職の話?

いやー、確かに退職の話だけど、実は・・・マッキーの嫁ちゃんが

本日、退職しましたw

そう、そうなんです!夫婦そろって退職。あっはっはっはっw マツキーはまだだけど。

笑ってる場合じゃないけど、同じ社福法人で働いていたから

給料等のリスク考えると、将来的には会社変えないとなぁ~と話し合っていたところ

二人目がおめでたになったので、体調のことも考えて、思い切って退職の運びとなったわけです。

でっ、今日が勤務最後の日となったわけですが、他に異動職員とか居て、どうも嫁ちゃんはそっちのけ

のような感じで勤務終了したみたいです。

自宅にフラワーアレンジメントを飾っていたので

マツキー:もらったの?

嫁ちゃん:うん、お母さんから!

マッキー:おー…えっ?お母さん? 

どうも、お母さんお花買ってきたみたいで、会社からもらったドライフラワーと交換したみたい。

お母さん。やさしぃーいww。

一応、マッキーもお祝い?お疲れさんと感謝の気持ちを込めて

ケーキを買って帰りました。イエイ!

最近、二人がハマッているドラマ「ラブ・アゲイン」を見ながら堪能。

ん~ご満悦w

しかし・・・二人揃って、会社退職。。。 陰で何言われてるかわかりませんね(汗)



話は変わってBASSボートの話。

現在、国産スナガ製 エキスパート1400初期モデル(平成10年式)に乗っているのですが、

オッチー会長から新型(といっても今のより)に買い換えないか?と話が入ってきてまして…

釣り自体が道楽なのにまだボート買い換える? っと嫁ちゃんから言われてはいませんが、

本当に必要かどうか自問自答してます。むっふぅ~。。

自分の人生から釣りがなくなることはないと思いますが、

Competitorとしての姿勢をこれからも保つかどうかは疑問。年齢も年齢ですし・・・。

理由付けして、十分検討したうえで答えを出そうと思います。


本音 と たてまえ あなたならどっちを優先しますか?

って少し、世界観が狭すぎだなw


あぁ~どうしよう・・・・。
 



Posted at 22:56 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
