--.--.--




2010.05.06

ALL AMERICAN SURPLUS

 

こんばんは。連休明けグタグダやってんじゃねぇーーーー!?

って冗談ですw。

今日は珍しくショップの紹介です。ショップといってもBass関係ではなくて

なくて? なくてかな? いや、関係もあるかなw

だから何のショップやね~ん!?


はいはい、慌てない慌てない。お茶でもすすって心を穏やかかにぃー

チーン・・・・。


落ち着きましたか?

どうでもいい前振りですがw  ショップ名 『サープラス』といいます。

ヘェー。

へぇー?  へぇ?ですと? 

へぇーなんか言っちゃってると へぇぇぇ~~ぇぇって、演歌歌っちゃいますよ。

昔、仕事の苦情対応中にマッキーが「はい…。」って言ったら

『はい?はい?だって?おめーハイとか言ってると、ハァァ~ァァ、あっはいはいっと!』って歌われましたw

もう苦情じゃなくて、自分の中では苦笑って感じで、笑い我慢するのに必死でしたw


少し話しがそれましたが、このショップ。マッキーは15年間のお付き合いがあります。

もともと古着を好んで着ていたこともあって、20代の頃は足しげく通っていました。


このサープラスのいいところはなんといっても 店長。人柄は最高です。平均して若いお客さんの層がメインですが

気さくに話を合わせて応対しているところは感心してしまいます。まーお客さん相手なので当たり前の話なのですが。

また、品物も年に数回、海外に自身で買い付けをしていて、古着好きの人にはたまらないビンテージ物も

結構あります。

DVC00120_20100506223121.jpgDVC00122_20100506223121.jpgDVC00121_20100506223120.jpg


実はこのサープラス。小物類も充実していまして、日常品から玩具まで幅広く取り扱っているのですが、

なんとその中にオールド・ビンテージの釣り道具もあったりします!

マッキーもいままで、オールドルアーから始まり、スチールのタックルボックス。ダイレクトドライブリール等

購入しました。

この年齢になって、以前より足を運ぶことは少なくなりましたが、大好きなショップのひとつです。


さて、なぜこのショップをこのタイミングで紹介したかというと・・・

これをみて下さい↓

DVC00132_20100506223121.jpg DVC00134_20100506223121.jpg

右の派手なシャツはSTGチームがBass釣り大会時に着用するトーナメントシャツです。

made in USA なので細マッチョ系の人が着ると・・・あきらかに服に着られている感で

いっぱい×2になっちゃいます。

今回、STGメンバーの細マッチョ山Pより、リメイクの依頼を受けて、このショップに持ち込んだというわけです。

リメイク前の写真を納めてなかったので、違いがわかりませんが、

山Pの持参のシャツにサイズを合わせて、リメイクしてもらいました。

お値段はジャスト1,000円です。高いか安いかわかりませんが、たぶん安いはず!?

もちろん、工業用ミシンを使って丁寧にリペアしてくれます。もちろん、ワッペンの縫い付けもok。


ああ、あのシャツ、もうちょっとサイズ調整できないかと思っているそこのあなた!

一度、相談してみるといいですよ。

ちなみにマッキーを知ってる人は直接、声を掛けてくれてもいいですよ。代行で持ち込んじゃいまーす。



時間があったので、坊やに自分のトーナメントシャツを着させてみました。


DVC00136_20100506223135.jpg

かっこいいのか、可愛いのかよくわかりませんでしたww

では、今日はこのへんで。

っと忘れてました。いけない、いけない。

SURPLUS
http://www.surplus1995.co.jp/

よかったら見てくださいな。



Posted at 23:06 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
