--.--.--




2012.06.18

レアコーラ

DSC_1807.jpg


こんばんわ。 6月の台風...確実にきてますね~(汗)

台風履歴をググってみると、6月に本土上陸ってのはやはり少ないみたいですね。 ちょっとした珍事か?

まーちょっとした珍事で過ぎ去ってくれればいいですが...。


はい、話は変わって今日はマッキーの大好きなコカ・コーラのネタでw

アッキーナにも負けないぐらい年中、コーラ飲んでますが、今年は以外に欲してない? なんでかな?

っで、とにかくよく飲むコーラなんだけど、随分前の話。


会社の自動販売機でコーラを一本買おうとしてます.....。

120円準備します。

そのまま投入します。

ボタンが点灯します。

おもむろに押します。

ウィィィィィィ~ン(自動販売機の音)


カタンッ !?

..............。 えっ出た!? なんか変?



手にとって見ると.....





DSC_1809.jpg
113gしかはいってないぜぇ~w

もちろん新品だぜぇ!!


Posted at 23:05 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.25

アイス



はっくしょーん。 

皆さんこんばんは。久しぶりのブログのような・・・。

週末、二連休でしたが、よなよなPCで遊んでいたのが、祟ったのか、それとも仕事を全開で頑張ったせいなのかどうかわかりませんが、夏風邪に現在やられ中です。

症状は鼻水オンリー・・・。 

ハァハァハァ・・・・・くるしい。  

まるで魚ちゃんがパクパクしているかのようにな呼吸。

臭いはわからんし、味覚もちょっち変かな?

はやく元気にならねーとw


ということで週末は寝て過ごしましたw  

休みの日に昼寝ってちょっと贅沢?でもないか。

そんな寝たろうな週末でしたが、近所のお店に出かけたので紹介しますw

DSC_1765.jpg

お店の名は・・・・・・・  ビタ  って読むのかな?

かな打っといてや~英語弱いしw

以前から気になっていた伊予西条駅のすぐ隣にかまえているジェラート専門店です。

お店構えはこじんまりって感じかな。目立つか目立たないかで言えば目立たないほうかなw


なんといってもここのポイントは自家製ってところ。てっきりチェーン店だろうと思って聞いてみると

「自家製です。すべてこのお店で作ってますよ」だってぇ~   へぇー。

聞いた後に気づいたんだけど・・・カードに思いっきし、自家製・・・って書いてるし。

ちゃんと見ろよ俺。


いろいろ味がありましたよ。豆腐、青海苔・・・・などなどって2つしかおぼえてねーじゃん、俺!?

どんだけ記憶力悪いんだか・・・・。

でっ、肝心なお味はというと・・・・


うーん、デリシャスw

バニラはこってり味。豆腐はあっさりさっぱり味といろいろな風味がありましたw  

味わいを楽しむ意味では結構お勧めかなw


しかし・・・専門店だから一年中だよねー 冬ってどんなジェラートで商売してんだろ?

ん~今から気になる・・・・。


とというーことで、気になった人は勝手な買いに行ってちょーだいw

ではまた。


っていうか・・・・なんか、西条市限定グルメブログになりそうで怖いわい・・・。



Posted at 22:10 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.06

高知県 味噌カツラーメン



こんばんは。七夕の願いごとを何にしようかと悩みながら過ごしているマッキーですw

こないだの高知県の大渡ダム釣行時のグルメな出来事。

あまり詳しいことは知りませんが、メンバーの謙ちゃんから先月に聞いた話。いつもどおりに前日からの状況等の会話をしていると・・・

「あそこで味噌カツラーメン食べた?」 えっ?味噌カツラーメン? ってなに??

詳しく聞いてみると ラーメン+とんかつ=とんかつラーメン!? 

ではなくて  「味噌カツラーメン」   だってw


なにやってんだよぉ~と謙ちゃんにダメ出しされながら、そのラーメン。一度は食べてみないとと、一ヶ月前から恋焦がれてとうとうご対面w
愛媛育ちのマッキーは食したことのない食べ物。まあ、愛媛にも トンカツパフェ って似たような食べ物はあるけど・・・・・

見た目結構パンチがきいてまぷよw  ボリューム満点カロリー満点って感じかなw

お味のほうはマッキー的には美味しかったです。まあ、大味だから正直なところグルメ的コメントはできませんけど。

ちなみに店の名前は 「自由軒本店」 気になる人は↓
ぐるなび高知版 チッェク!!

この自由軒。数年前からお世話になってたけど、味噌カツラーメンの存在はまったく知りもせず、他のメニューばっかし頼んでましたw あははははっ。


っというわけで大渡ダムといば・・・

バス釣り

湯の森(温泉)

味噌カツラーメン(食事)

ちゃぷちゃぷ(会話)  がお決まりコースw 

山間部ということもあって、7月上旬でも車中泊で快適に過ごせますよ。


ただ、24時間コンビニが近くにないので、釣行される方はお気をつけてあそばせ。

そういや、近くに「田舎のコンビニおしおか」というテレビでも取り上げられた有名店もありますよ。

気になる方はレッツゴー 味噌カツラーメンツアー!!

Posted at 00:09 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.16

ヤマザキ ぷにたま



こんばんは。日にちは変わってしまったが、とりあえず連続してUPとなりました。

今回はのっけから、食べ物の話です。

これ知ってます? ザキヤマ…じゃなかったヤマザキの商品 ぷにたま です。

以前、ゴールデン番組でヤマザキ商品が取り上げられてたときに社員さんより、紹介されたブツです。

要冷蔵ということもあって、あまり陳列されていないレア?な商品だと勝手に想像していましたが、

嫁ちゃんがなんなく手に入れて、食卓に並んじゃいましたw


知っていなくてもいい情報として、マッキーは甘党なので、この手の類は非常にウェルカムなのである。

しめしめ初物、初物とうきうきする気分を子供に悟られないように少し大人ぶって、食べ様と思った矢先に


『それ!前に食べたよ!!』と嫁。。。。


…なんですと!?一瞬自分の耳を疑った、いや、疑わなくてはと強固な姿勢を誇示しようと思ったが、

『前に食べたのに忘れたの!?』と嫁。。。。

まじかよ。。。↓


どうも、現実に引きもどされた感でいっぱいおっぱい

若年性の健忘症か?と現実逃避したいけど、まあそんなこと気にしても始まらないので

坊やと半分分けして食べることにしました。

DSC_0043.jpgDSC_0045.jpg

あ~んぱくっ。もぐもぐ・・・。

おおぉ~まわりの生地はすこしもっちりして、中にはいっぱいの甘すぎないクリームがたっぷり入ってましたw

美味しいかもww

坊やも口の周りをクリームでいっぱいしながらほうばってましたw

嫁ちゃん情報ですが、愛媛ではCOOPの移動販売というものがありまして、そこで購入したそうです。

興味ある方は一度口にしてみてはいかがでしょうか?


あぁ~なんだか釣り行きたいなぁ~

Posted at 00:26 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.31

畑田本舗 フルーツ大福



こんばんは。日曜日終わっちゃいましたねw

マッキーは仕事でした。もちろん明日も仕事!? 休みは今度の水曜日の祝日かぁ~う~ん。

ちとしんどい。 

ということで、しんどい時には甘いものが食べたくなりません?


えっ?ないですか? そりゃ甘党じゃないって人も居ると思いますが、

マッキーはかんなりぃぃぃぃ甘党じぁぁぁぁ・・・・ハァ ハァ。

そこで今日はこれぇぇぇぇ! (トップ画像注目!!)

畑田本舗の 『フルーツ大福』シリーズ みかん野郎ときゅうい野郎ですw まっ野郎と言ってますが

ただの大福…でも食べちゃうから

ちょっと上から目線でエラソエウに表現してみました・・・・・・・w


四国では畑田といえばく栗タルト?かな。

歴史は結構古いらしいですよ~ 詳しくは↓
畑田栗タルトの歴史http://www.hatada.co.jp/taruto-rekisi.html

店舗は四国と岡山にしかないみたい。ふ~ん。


でもね、水をさすようだけど、「みかん大福」ってググってみると結構ありますよ、みかん系大福w

以外にマイナー?

マッキーは初めて目にしたけど・・・みたことあります?

っでぇー感じな味はというと・・・・・・・・ずはり、













み・か・ん って感じです。。。。。。。。。w

大福の中にみかん丸ごと一個入ってますww そう皮をむいたヤツがw

どんな感じかというと↓

一口目  かじります → みかんの果汁としろ餡?が混ざってまろやかな味わいに・・・う~んデリシャス。

二口目  かじります → まるで みかんだけを丸齧りしている錯覚に陥りますw

こりゃみかんだわww

そう、ずばり みかん なんですw 

DVC00688.jpg

みかん以外にいろいろあるみたいですが、今回はみかん大福とキウイ大福。

個人的にはキウイ大福が美味しかったw 

季節限定の販売らしく聞くところによると

なんでも予約しないと購入できないぐらいの売れ行きらしい・・・・。

一応、かじって大福の中身をゴランアソバセと掲載しようと思ったけど

グロすぎてやめましたw

しかし、なんとも奇抜な「丸ごとみかん大福」w

そういや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、大福つながりの思い出を思い出しましたw

そう、あれはまだ長男が嫁ちゃんのお腹の中に居たときの話。


出産をまじかに?二人で旅行をしておこうと、日帰りで行った広島県尾道でのできごと。

お互い尾道は初めてだったので、現地に着くなり るるぶ 片手に観光名所をチェックしていたところ…

『はっさく大福』 なるものが掲載されていました。

はっさく大福


そう、もうおわかりですよねw みかん大福以前にすでに「丸ごと式?大福」を食べていたのですw

まー、はっさくだから丸ごとってわけにはいかないので、一房丸ごと大福みたいなw

マッキーナ的には みかん大福<はっさく大福 ですw

どうです?ちょっと食べたくなりました?


はっさく大福にはまだ続きの話があって、

はっさく大福にカルチャーショックを受けて、この異文化を誰かに伝えたいと思いw

数個ほどお土産として、両親に持って帰って

差し上げたところ・・・












すげー顔してたw





たべたぁぁぁぁぁ~いって思った人は 今すぐレッツゴー! ハタダ&尾道

いけばわかるさ! 

食べれはわかるさ!

丸ごと式w

Posted at 22:43 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
