--.--.--




2009.09.26

オオゲジ

こないだ大渡ダムのWCで見かけました。

「あれなん?ゲジゲジにしてはでかなすい?」

確認したところ見た目はたしかにゲジゲジやけど・・・

かなりBIGサイズ!!

手のひらサイズはありますなぁ~(*_*)ガクガク



ということでウィキペディアでチェ~ック(^_^)/

・・・・・・・・・・・・ふんふん

・・・・・・・・・・・・ほほうぉ

ざっくばらんに言うと

『通称ゲジゲジだけど正式名称はゲジ。肉食で夜行性。攻撃性はなくもちろん毒もありません。』

『ただし、噛まれると痛いそうです』 ←痛いそうですってなんだこの説明(笑)

『日本には2種類。ゲジといわれる小型タイプと手のひらサイズになるオオゲジがいるそうです。』


ということは今回、みたヤツはオオゲジですな。

噛まれると痛いみたいだから、Mの人は口説いてみてね



Posted at 23:41 | ? | COM(0) | TB(0) |
2009.09.18

シルバーウィーク

おはようございます~

今日も朝からからせっせかupです。

週末から連休ですね。

皆さんの予定はどないですか

マッキーは途中、出勤日が1日あります

だから、宿泊するような家族旅行はなかなか実行できないので

はなから予定に入れてないですね。

ママちゃん、坊やには申し訳ない気持ちがいっぱいおっぱいです


連休中、どっかには釣りに行きたいキボンヌなんだけど・・・・

むずがじいかもぉ 

妄想だけで終わっちゃうかなぁ~(笑)


そうそう、今日も事務手続きで市役所に行く予定があるのでぇ

短時間でオカッパリに行く予定!!

ど・こ・にいこうかな

また報告しまぁーす。

では仕事仕事



Posted at 08:46 | ? | COM(0) | TB(0) |
2009.08.26

田舎でよく見る風景 その1

今日、仕事中に見かけてので

黙って激写しました。

嫁ちゃんに見せても、ふ~ん・・・って感じで

田舎ではさほど珍しくないことに気付き・・・

ネタとしてはインパクト弱え~みたいな。

じゃてきとーに

『きょうのわんこ』

今日は新居浜市にお住まいのペスくん♂ 10歳

ペスくんのに日課はお主人さまのバイクに乗って、町の治安のパトロール

です。それとかわいいメスわんこのナンパでぇす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やめた。つまらなさすぎる。俺、逝ってよし



週末のタックル準備でもしよーっと

Posted at 21:58 | ? | COM(0) | TB(0) |
2009.08.18

やられています(泣)

いきなりですが、これなんだかわかりますか?
無題

この植物の名前は「ブタクサ」


人によってはこいつの花粉がアレルギー鼻炎を引き起こします。


マッキーはこのブタクサちゃんと相性ばっちし!!


半分死にかけです(泣)
090818_202007.jpg




Posted at 22:07 | ? | COM(2) | TB(0) |
