--.--.--




2015.05.30

家庭菜園 きゅうり 

きゅう

こんばんは、マッキーです。

どうです? みごとな きゅうり でしょw

実は何を隠そうマッキーの裏趣味は家庭菜園!!



っというのは冗談です。って皆さんにとってはどうでもいいことですが...

マッキーの嫁ちゃんの趣味?の家庭菜園のきゅうりです。

サイズにしてキーパーサイズを満たしてない20cmほど...!?

本来ならキーパーサイズまで育ててやりたいところですが、聞いたところによると

これくらいのサイズが食べごろみたいらしく、今日明日にでも刈り入れられるそうで

食卓にならぶのも時間の問題かと思われますw


まーしっかし日に日に大きくなるきゅうりを見て成長の速度に驚いたんですが、それ以上に子供たちの

「すげー!めっちゃっおおきくなっとるぅぅ~」 などのオーバーリアクションが新鮮でして

きゅうりの成長と子供たちの反応を見るのがちょっとした楽しみですw


でも幼稚園や小学生やのに趣味は 「家庭菜園やで!!」 とか言い出したらどうしょーw

っんなわけないか(笑)

ではこのへんで





Posted at 00:27 | 家族 | COM(1) | TB(0) |
2012.07.01

花火



こんばんは。

沖縄は梅雨明けしたのに四国はまだまだですな。

今日はSTGの大会が高知県大渡ダムで開催しましたが、仕事との都合で欠席(泣)

週末は家族と過ごすことになりました。

といっても釣り以外ほとんど趣味のない自分は、自宅ではグテェーっと横になっていいかげんまったりしてます。

すくすく育っている坊やたちは元気そのもの!!

昼間はゴッコ遊びで~夜は少し早い花火で大盛り上がりw

何をしても楽しそう♪ 


この土日、みんなが寝てる早朝に少しだけおかっぱり♪

数もサイズもボチボチで....

DSC_3884.jpg

そこそこに満足。


でも、やっぱり大会出たかったなぁ~くぅ。

Posted at 22:24 | 家族 | COM(1) | TB(0) |
2012.06.16

釣り馬鹿Jr



こんばんわ。 雨続いてますね~水不足解消かな? でも降り過ぎも困りますね。

九州?のどこやらでは土砂災害も発生しているようだし...。平成16年の台風災害はもうこりごりです(泣)


最近、長男の遊びの中にバス釣りのポジションが確立しつつありますw

いいのかどうかはわかりませんが、子供のうちにいろいろと経験して、感性を養ってくれればと思うのですが、

トンビがタカを生むようにはいかんのやろなぁ~  親はただの釣り馬鹿だしw

まー元気に成人になってくれれば多くはのぞみませんw

s-DSC_3766.jpg
無理やりサングラスw 何でもしてみたい年頃やね。


最近まで怖くて持てなかったんだけど、いつのまにか自分で持てるようになってました♪

かっこいいーw


っということで、早くバスボート乗せて ヒーヒー いわしてやりたいぜ!!((笑)) あー楽しみ♪


どうだい? おいらって      S だろぉ~

Posted at 23:05 | 家族 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.06

丹原七夕祭り



こんばんは。土曜の夜いかがお過ごし?

マッキーは明日も仕事です・・・・仕事なのにこんな時間まで夜更かししてブログUPしちゃったりしてます。

フー・・・まったくもって不健康ブログ。

でもこれにはわけがあるんです。でもたいしたわけでもなんでもなくて、明日地域の盆踊り大会にボランティアで参加せなあかんのです。でもいやいやというわけでもなく、利用者も一緒に参加するからちょっぴり楽しみ♪

えっ? 盆踊りと夜更かしが何のわけにつながるって?

・・・・・・・・・さあ??

勝手に一人よがり突っ込みしてますが、今日お隣の丹原町の七夕祭りに行ってきましたw

今年で二回目。実は去年初めて家族三人で参加して、自分が思っていたより華やかさと季節感いっぱいの素朴さが結構気に入りまして、今年も家族4人で行って見ました。

計画していたこともあって、18時頃から開始のところを17時過ぎには現地に到着してしまい・・・・・

案の定、

出店も

人も

かなーりまばら(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって やらかしちゃった?

晩御飯を現地で調達しようと考えていましたが、出店はほとんど準備段階。。

一応、華やかに飾られた七夕飾りをみながら、テクテク・・・・・。

折り返してからは出店もぼちぼち開店してまして、焼きそばとたこ焼きとフランクフルトをゲット。

家族で美味しくいただきましたw

DSC_1797.jpgDSC_1794.jpg


ちょっと時間帯が早いこともあって、にぎやかさに欠けましたが、嫁ちゃんいわく

「下の坊やがベビーカーだから、薄明るいこの時間帯でよかったよ♪」とないすフォローw

まー確かにくらくにってから人がにぎわっている中をベビーカーはちと危険かも。ということで一応納得の今年の丹原七夕祭り。


そういや、飾りには 「がんばろう」「元気に」とか励ましのこ言葉が多かった。震災のことをおもってのことでしょうか。こちらの願いがみんなに届くといいなぁ~ と少ししんみり。

来年もまた参加しようと思いますw

ちなみに今年は日曜日まで開催してますよ~。田舎の祭り楽しみたい人はぜひ参加だすよ。

ではこのへんで。





Posted at 00:30 | 家族 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.02

大勝負



こんばんは。久しぶりブログです。

こないだの日曜日の出来事。

数ヶ月ぶりに愛車ランクルを洗車+ワックスしたりましてw

午後から松山市の釣り天国2階のFUGE-ONEルアーショップに家族でお出かけしました。

目的は・・・・

メガバス契約プロのGirls Evolution Live! ヒュージワン様にて疋田星奈イベントがあるから~♪

といっても嫁ちゃんがいるマッキーにとって、未成年に手を出すなんてもってのほか(*_*)・・・というのはもちろん冗談で、STGのオッチー会長からのマッキーがメガバスロッド愛用してるからってとりあえず来てみたらといった感じでして。


ショップに到着。

おお~疋田プロ。ヒキダって姓はここらじゃきかないねぇ~珍しい。19歳で釣りガールでバスプロでメガバス契約か~すげーな。とわいえ19歳でイベントにも参加して、華やかな分多忙な日々をおくってんだろなーっとおっさん感心してしまいました。

なにがすげーって気になったのが刺さりそうなぐらい長いネイル!?

嫁ちゃんとあの仕様で釣りすんのか聞きたくてウズウズしてたけど結局聞けれんかったなぁ~と思いつつ、さっきメカバスHPの疋田ちゃんのブログ見てみたら、なんと!?

ネイルつけとったわいw JB戦でもw  なかなかつわものなのね、疋田プロ。

尊敬というより、同じコンペジターとして、どんな釣りをされるのか興味がありますな。とはいえマッキーはローカルなので同じ土俵で勝負することはないと思われ・・・。


イベントはというとこんな田舎の愛媛でもコアなメガバスファンがいるぅいるぅって感じで、疋田ちゃんからサインをおねだりしてましたよw わたしゃあ恥ずかしくていけませんでしたが。

それからじゃんけん大会がございまして、トップ画像センターの坊やがマッキー長男。

なんと最後までじゃんけん大会に勝ち残って・・・・

なんとSTGオッチー会長と一騎打ち。  そこはオッチー会長。

坊やが勝つようにわざと負けてくれましたw  ホントすみません。そしてありがとうございました。


で景品の方はというと↓

s-DSC_1788.jpg

どうです?すんごくないですか?

「これ、しゅうちゃんの~♪ こ・れ・も・しゅうちゃんの~♪」

と帰りの道中、ずぅーっと坊やは喜んでましたw 

後はオッチー会長から、メガバスの営業部の方をご紹介していただき、新作ロッドフェイズ3についていろいろと小話。発売前のF2-66xsフルハウスも直接触ることができたし、今後発売予定のラインナップについても少し話いただくことができました。

聞くところには開発段階のロッドは何種類かあるとのことで今後の発表が楽しみですw


愛媛チャプターの残り試合も新作ロッドでよけ水揚げできらええなぁ~

ってな感じで今日はここまで。






Posted at 23:37 | 家族 | COM(0) | TB(0) |
