--.--.--




2015.05.31

家庭菜園 なすび のあかちゃん?

なす

みなさんこんばんは。

マッキー嫁ですw 

なすびがここまで大きくなりました。

きゅうりのように成長は早くないようですが、着実に大きくなっています。


嫁「どうやって食べたい?」

まっきー「………………………」


つまんない人です(笑)






Posted at 20:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.20

朝の陸っぱり




台風一家はどこえやらで、マッキーの地域では大きな被害はなかったです。

まいかい、釣りネタですが、今回も同じです(笑)
日曜日のリトライということで、朝、早くから陸っぱりに行ってきました(笑)

一応、今日は普通に仕事です。でも、オヤジ化が進んでいるのか、はやくねちゃうとそれだけ早く起きちゃうってサイクルで寝貯めできない体質みたいな.....

ということで今日の目覚めは5時。

大雨の次の日って爆発することってありますよね!?

(´ε`;)ウーン…とも悩まず let's go!!

前回、エリアはノー感じだったので、今回は緑の茂ってる水路。

足の高いエリアではベイトフィネスのラインの恩地があるからなにかと有利ですね♪

期待の一投目!!

いきなり、強烈なアタリ?!

ググググゥゥ~!?

!? でけぇ!

超~シャローなので、好きなだけ走り回ってあがってきたのは...







ナイスプロポーションの40up

そんで次のキャストでも~!?




そんでもって次のキャストも~♪


怒涛の3投連続!!しかも、ワンスポットオンリ~♪

久しぶりに興奮して失禁しそうでした(笑)
こんな小さい水路なのにね~



水路釣り最高~♪

もぇ~w


Posted at 13:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.10

スーパーOップとんこつじゃないけど

写真だけのせて放置プレイしてました。
091208_201616.jpg
こないだSTGで優勝したビック岩さんが食べてたラーメンでも久しぶりに
食べてみようと思ってコンビ二行ったら売ってなかった!?

買う前からかなり妄想していただけにかなりショックだった。
仕方がないのでとりあえず、トンコツ味にこだわっていたので、このラーメンで妥協した。
不本意だが、別の店まで行ってでもたべたい気分でもなかったのでまーいいかって感じ。

味は・・・?たぶんおいしいと思うが、正直なところマッキーは味にはあまりうるさくない。
どっちかというお腹に入ればそれでいいっ! まーいうなればガッチリ食べれれば満足する人間だ。

このラーメン、まだ話があってブログ『ゴリラの綴る日記』のゴリラレディオさんが
このラーメンのコメントを記事にしていたというまったくの偶然が重なっていた。

たしかに・・にラーメン記事が何日か続いていたような・・・?記事は
覚えていたが、それがなんだったかまでは正直なところ覚えてなかった。
よくよく聞いてみると、画像のアングルほぼ同じとのこと!?
ほんとかよっと思って、この記事の前に探してみたけど、記事のUPが多すぎて
どこかわからんわぁぁぁぁぁ~このブログup快感癖め(笑)
興味ある人は探してみてくださいね。

『ゴリラが綴るに日記』
http://seigorira.blog96.fc2.com/

Posted at 17:17 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.08.06

津嶋神社  香川/三豊

会社の同僚の真鍋さんのりょうすけ坊やからネタをいただきました。

「津嶋神社大祭にいってきたぁ~」

香川県の三豊にある津島神社は年に二日間(8月4、5日) のお祭りのときだけ、

瀬戸内海の沖250mほどの小島にある本殿へ橋がかかり、お参りすることができ

ます。



【神社に伝わるはなし】
 その昔、ねずみ島の沖に美しい声で歌う女がいて、ある時に巫女に託していうのに

「我は海中に住める神、名は津島神という。今よりこの島に鎮まるべし。」そこで、里人

は鳥居を作ってこの島を祀ったということです。ある年に牛馬が多く病気にかかり死ん

でしまったことがありましたが、この里では一頭も病気にかからなかったので、江戸時

代は牛馬の神様として信仰を集めていました。大正時代の中頃から流行り病から子ど

もを守るために多くの人が参拝するようになり、今では子どもの守り神様として知られて

います。

20090804140929.jpg

来年はうちの坊やも連れて行こうかな。



Posted at 08:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.27

タイヤ交換

タイヤが磨り減ったので交換です。

090727_070138.jpg


なんでも関心を持ってみよう思いローラー部分について検索してみました。

扉に使用されているローラー部分は「戸車」(とぐるま)と呼ばれています。

形状・材質もさまざまでして、一般的に木製引き戸に使用され「片引き戸車」と呼ばれているそうで

メーカーによっては山型レール用やⅤ型レール用等の形状があるので、購入前にしっかりと形状を

確認する必要がありまね~。



交換前は戸車の総合メーカー「ヨコズナ」製

新しく購入したのはビル・住宅建築関連資材を取り扱う「マツ六」製のウレタン製戸車

規格は素人目にはまったく同じに見えます。唯一、取り付けの穴の調整幅がヨコズナにはあります。

090727_132320.jpg


交換作業はいたって簡単!

090727_192221.jpg


作業終了

これで嫁ちゃんも坊やも大喜び!!

でも坊やがひとりで浴室に入らないか心配です(汗)っていうか浴室戸に木製の引戸はアウトやろ?
                                                 ちなみに借家だよ

Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
