--.--.--




2015.06.05

週末はstgcup

27.6.5

こんばんわーw

四国地方も数日前に梅雨入りしましたねぇ~

紫陽花が映える季節ですね。 そういや不思議と雨の日でも紫陽花って綺麗と思いませんか?

6月7日はSTG第4戦 早明浦ダム戦ということで土曜から行くんですが、ダム沿いの道路に紫陽花が続く区間があるんです。

山間部だからまだ咲いてないかもしれませんが、釣りとは別の楽しみですよ~。


さて、釣りの方ですが、先週頃から妄想でプラクティスをしてるんですが(笑)

ある程度のパターンを想定してタックル準備だけはバッチリです!!

あとは釣果かな。

ここ数日、早明浦ダムは減水傾向なのでカバー釣りはほとんど期待できそうにないです。

今現在の流入は少しはあるけど、大会当日は落ち着きそうだし....。

とりあえず、土曜日のチェック方法は固まってるので、勝てる釣り方を見つけたいと思います。

見つかるといいんだけどなぁ~(汗)

ではまた。





Posted at 23:26 | Bass釣り | COM(0) | TB(0) |
2015.05.31

家庭菜園 なすび のあかちゃん?

なす

みなさんこんばんは。

マッキー嫁ですw 

なすびがここまで大きくなりました。

きゅうりのように成長は早くないようですが、着実に大きくなっています。


嫁「どうやって食べたい?」

まっきー「………………………」


つまんない人です(笑)






Posted at 20:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.05.30

家庭菜園 きゅうり 

きゅう

こんばんは、マッキーです。

どうです? みごとな きゅうり でしょw

実は何を隠そうマッキーの裏趣味は家庭菜園!!



っというのは冗談です。って皆さんにとってはどうでもいいことですが...

マッキーの嫁ちゃんの趣味?の家庭菜園のきゅうりです。

サイズにしてキーパーサイズを満たしてない20cmほど...!?

本来ならキーパーサイズまで育ててやりたいところですが、聞いたところによると

これくらいのサイズが食べごろみたいらしく、今日明日にでも刈り入れられるそうで

食卓にならぶのも時間の問題かと思われますw


まーしっかし日に日に大きくなるきゅうりを見て成長の速度に驚いたんですが、それ以上に子供たちの

「すげー!めっちゃっおおきくなっとるぅぅ~」 などのオーバーリアクションが新鮮でして

きゅうりの成長と子供たちの反応を見るのがちょっとした楽しみですw


でも幼稚園や小学生やのに趣味は 「家庭菜園やで!!」 とか言い出したらどうしょーw

っんなわけないか(笑)

ではこのへんで





Posted at 00:27 | 家族 | COM(1) | TB(0) |
2015.05.28

お久しぶりです

27.5.28

お久しぶりマッキーブログw

何年ぶりの更新なんだろう?

とりあえず一応元気です。大好きなBass釣りも相変わらず続けてますw


久しぶりのブログ更新してみたんですが・・・入、入、入力方法忘れた!?ってかブログサイト自体が新しくなってるもんねぇ~

わからなくて当然。


ええっとですねぇ~ブログの更新をしようと思ったその理由として

心優しい数人の釣り仲間から「ブログ更新しないの?」「マッキー生きてたの?」とか散々言われ

精神的にもブログをしてもいいかなぁーっと思ったので更新してみました。


んーいつまで続くやらw



Posted at 18:02 | Bass釣り | COM(1) | TB(0) |
2012.07.11

夜店



こんばんは。 マッキーです。

毎年、恒例の夜店です。先週の土曜日からだそうで、とりあえず嫁ちゃん家族と一緒にいくことになりました。

行ってみて思ったことは....

さびしい

おいおい、これってほんとに夜店なん?ってまではいきませんが、う~ん、露店少なすぎるやん。

DSC_3911.jpg


まー最近じゃどこの商店街も人の足が遠のいていく一方で、衰退しているところが多いですよね。この商店街も例外じゃなくて、去年まで大型?中型スーパーがありましたが、今は綺麗さっぱり新地状態。何でもマンションの建設計画だそうで、商店街の中心地にマンション.....。

時代ですかね?

そんなこんなで、この商店街で行われる夜店も俗世間の影響を受けているわけで、夏の間、それも土曜日オンリーのためだけに何でそんなに主催する側ががんばらないかんのやー!!
って声が今にも聞こえてきそうですw  

そんなんで、住んでいる環境の変化をまじかにして、この夜店もいつまであるんやろなぁ~っていらぬ心配までしてみたり...。

マッキーはもともと育った場所が違うから、すごく親しみがある場所ではないけれども、自分の子供たちの楽しそうな姿をみていると、ここも変わらない景色であってほしいな~っと思います。


っていうかそろそろ梅雨明けですかね?

ちなみに今日は休みだったんで、いつものように朝から釣りに行ってきましたよ♪

もちろんいっぱい釣れました♪ 雨にぬれながらだけどw 

そこでこんな一枚

DSC_3924.jpg

朝やけ。 そりゃ梅雨だものw

Posted at 23:30 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
